【ガイド】オーブ

 width=100%

オーブ システムでキャラクターが装着した
装備の能力値をさらに増加させることができます。

目次

01 オーブ説明
02 オーブ着用と解除
03 オーブ強化


01 オーブ説明

オーブを着用すると、該当部位に装着した装備の性能を更に上げることができます。
– キャラクターのレベル100達成時、[メニュー] ▶ [オーブ]で確認できます。

 width=100%

オーブには「増幅のオーブ」「守護のオーブ」の2種類があります。
– 増幅のオーブは、装着された装備の攻撃力を一定の%増加させます。
– 守護のオーブは、装着された装備の防御力を一定の%増加させます。

▼オーブの種類
 width=100%

ⓘ オーブの見た目は強化段階によって変更されます。

オーブはヴァルナ無法地帯、バラパルの巣で獲得できます。
– ヴァルナ無法地帯 > モンスタードロップで獲得できます。
– バラパルの巣 > デイリークエスト報酬とモンスタードロップなどで獲得できます。


02 オーブの着用と解除

オーブは合計9つの部位があり、部位ごとに1つずつ着用することができます。
– 部位: 武器 / 頭 / 体 / 手 / 背中 / 首飾り / 耳飾り / 指輪1 / 指輪2
– オーブスロットは各部位の装備特化レベルが20を達成したらオープンされます。

 width=100%

部位によって着用できるオーブが異なります。
– 武器 / 指輪1 / 指輪2:増幅のオーブ
– 頭 / 体 / 手 / 背中 / 首飾り / 耳飾り:守護のオーブ

オーブの着用は自由で、着用を解除する時は蝶を消費します。
– オーブの強化段階によって消費される蝶の数量は異なります。
– オーブが着用された部位に別のオーブを入れ替える時
既存装着していたオーブを先に解除しなかった場合は着用されている既存のオーブは破壊されます。


03 オーブの強化

強化でオーブの効果を更に上昇させることができます。
– オーブは最大20段階まで強化できます。
– 強化素材としてはゴールドとその他アイテムを消費します。
– 強化段階によって強化に必要な素材数量が増加します。

 width=100%

強化成功/失敗の確率が存在します。
– 強化前に成功確率を確認できます。
– 強化成功時に10%の確率で2段階上がることがあります。
– 強化失敗時に90%の確率でオーブが破壊されます。

オーブは一定の強化段階を達成すると取引することができます。
– 強化5段階達成時から取引所で販売登録ができるようになります。

 

 width=100%