【ガイド】ギルド戦

 width=100%

■ギルド戦とは

他のギルドメンバーと最大7日間、PK(戦闘)ができる機能です。
ギルド戦の申請や降伏はギルドリーダーのみ行えます。

 
■ギルド戦のルール

ギルド戦は7日間行われます。
ギルド戦期間中は敵対ギルドメンバーを倒すことについてのキャラクターのPKペナルティは発生しません。
※キャラクターのPKポイントは上がらず、名誉度も変動しません。
敵対ギルドメンバーは、PvPモードをONにしていなくても攻撃ができます。
敵対ギルドメンバーの名前は赤色で表示されます。

■ギルド戦の申請方法

画面右上メニュー🈪➡ギルド➡ギルドコンテンツ➡ギルド戦➡おすすめのギルドから、またはギルド名を検索をして「ギルド戦申請」ボタンをタップ
 width=100%

ギルド戦の申請は1日に5回まで申請が可能です。
保護モード期間中の場合、ギルド戦の申請はできません。

 
■ギルド戦の承諾と降伏

画面右上メニュー🈪➡ギルド➡ギルドコンテンツ➡ギルド戦➡戦況タブからギルド戦の承諾、または降伏が可能です。
 width=100%

ギルド戦を申請されたギルドは12時間内に承諾、または降伏の選択が行えます。
また、12時間を経過しても返答を行わなかった場合は、自動的に降伏したことになります。

ギルド戦の承諾

ギルド戦の承諾が行われると、システムメッセージでアナウンスされ、ギルド戦が開始します。
ギルド戦が開始すると、戦況の該当ギルドのステータスが戦争中で表示されます。

ギルド戦の降伏

ギルド戦の申請を受けた際に、ギルド戦を開始せずに降伏することが可能です。
ギルド戦開始後、戦争中に降伏することもできます。
 width=100%

ギルド戦に降伏するとペナルティとして名誉度が100下がります。
また、降伏したギルドは24時間ギルド戦を申請したり、他のギルドから申請されない「保護モード」状態になります。
 width=100%

ギルド戦の申請後、撤回することも可能です。
撤回を行った場合も降伏と同様にペナルティとして名誉度が100下がりますが、保護モードは適用されません。
 width=100%

 
■保護モード

ギルド戦で降伏したギルドは24時間ギルド戦を申請したり、他のギルドから申請されない「保護モード」状態になります。
保護モードになる前に受けたギルド戦の申請は承諾/降伏を選択できます。
保護モードになる前に開始したギルド戦は、引き続き進行するか降伏することができます。
保護モード中に降伏した場合、すでに適用中の保護モードの期間は更新されません。

 
■戦争終了

ギルド戦の戦争期間が終了すると、両ギルドメンバーにギルド戦終了の案内がシステムメッセージでアナウンスされます。

 

 width=100%