【ガイド】ギルド

 width=100%

他の冒険家と一緒に冒険を楽しみたいならギルドを設立、または加入しましょう。
ギルドミッションを通してギルドのレベルと名声を成長させることができ、ギルドのレベルによってギルドショップで様々なバフ効果を得ることができます。
また、ギルド同士の迫力ある対戦!ギルド戦もお楽しみください。

目次

01 ギルド設立と加入
02 ギルド管理
03 ギルドミッション
04 ギルドショップ
05 ギルド戦


01 ギルド設立と加入

共に冒険に出る冒険家たちをギルドに募集してみましょう。
40レベル以上からギルドの設立ができます。
– メインメニューの「ギルド」をタップするとギルド画面に移動します。

– 「ギルド設立」をタップ後、設立したいギルド名、ギルド紹介、ギルドのエンブレムを選択すればギルドの設立完了です。

– ギルド紹介とギルドのお知らせはいつでも変更できます。

– ギルド加入は「ギルド検索」を通して申請できます。


02 ギルド管理

ギルドリーダーまたはサブリーダーは、他の冒険家をギルドに招待したり加入申請者を管理できます。

– ギルドメンバー管理で「権限変更」を通してギルドメンバーの権限を変更することができます。

– ギルド加入申請の承諾・拒否ができます。

– 相手をギルドに招待するときは「ギルド招待」を選択し、招待したいキャラクターの名前を入力します。


03 ギルドミッション

ギルドが付与するミッションを遂行して、ギルドの経験値と名誉度を上げることができます。
– 進行するギルドミッションはギルドリーダーとサブリーダーが選択できます。


ⓘ1日のギルドミッション遂行回数は1回です。


ⓘ開始されたギルドミッションをキャンセルするとミッションの達成度は初期化され、提供されたアイテムとミッション遂行可能回数は復旧されません。

– 付与されたギルドミッションは各ギルドメンバーが物品を提供して一緒にミッションを達成できます。


04 ギルドショップ

ギルドメンバーと一緒にギルドのレベルをあげてギルドショップで自分の冒険スタイルに合う様々なバフを購入できます。
– ギルドの等級によって最大3つまでバフを適用できます。

等級バフ
– ギルドリーダー、サブリーダー、精鋭メンバー:バフスロット 3つ
– 一般メンバー:バフスロット 2つ
– 新米メンバー:バフスロット 1つ

ギルド名の右にある「?」ボタンをタップすると、ギルドのレベルに合わせて購入できるようになるバフを確認できます。
ギルドバフは記章で購入でき、購入するとすぐに適用されます。

– 購入可能なギルドバフが最大値の場合、追加で他のバフを購入できません。使用中のバフはタップすると無効化され、他のバフを購入、または適用できます。


05 ギルド戦

ギルド戦はギルドとギルドが指定された期間の間、PvPを行うコンテンツです。
– 相手のギルドにギルド戦を申請すると、PKペナルティーなく戦闘ができます。

-相手のギルドがギルド戦を承諾した瞬間、ギルド戦が始まります。

ⓘギルド戦を承諾すると、PvPモードでなくても相手ギルドのメンバーを攻撃できる状態になります。

 

 width=100%