【ガイド】ペット

 width=100%

モンスターをテイムして戦闘を手助けする仲間にできます。
戦闘経験によってペットも成長し、種類によって保有している様々なスキルでゲーム進行を手伝ってくれます。
ペット画面ではショップで購入したり、イベントなどを通して獲得できる「バディ」と「傭兵」も管理できます。

目次

01 ペットとは?
02 テイム
03 ペットの使用
04 ペットの成長
05 傭兵とバディ


01 ペットとは?

ペットの餌アイテムと「テイム」を通してフィールドに存在するモンスターを手懐けて自分の仲間にできます。


ⓘ職業「弓使い」は、ペットとともに戦闘することに特化されています。


02 テイム

ペット用品屋のNPCから「ペットの餌」を購入できます。
モンスターの好みに合う餌を使用してモンスターをペットにできます。
ⓘ職業が「弓使い」以外のキャラクターは45レベルから「可愛い友人作り」クエストを通してペットのテイム方法を学べます。

– ペットの餌を使って好きなモンスターを選択してテイムします。
ⓘモンスターの好みに合う餌と魅力値が必要で、該当事項は図鑑で確認できます。

– ペットごとにテイムに必要な魅力値が異なり、キャラクターの魅力値が高いほどペットをテイムできる確率が高くなります。


03 ペットの使用

ペットはメニューの「ペット」から管理または召喚ができます。

– ペットを召喚中の場合、ペットのレベルとHPが画面上に表示されます。

– 「名前」からペットの名前を変更できます。

– ペットは戦闘不能になったり、召喚解除をした場合、もう一度召喚することができます。
ペットをもう一度召喚するためには「相棒召喚の書」アイテムが必要です。
相棒召喚の書はペット用品屋のNPCから購入できます。

– ペットは「放す」ボタンで自然に帰すことができます。
一度放したペットは再び召喚することはできないので注意してください。


04 ペットの成長

ペットとともに戦闘すればペットも経験値を獲得してレベルが上がります。
また、青い星の丸薬を使用するとペットを早く成長させることができます。
– ペットが獲得する経験値はキャラクターに影響を与えません。

– 「弓使い」の場合、ペットとともに戦える様々なスキルを学ぶことで他の職業に比べてペットとより親密に戦闘ができます。


05 傭兵とバディ

一般モンスターをテイムして獲得するペット以外に、ショップで購入したりイベントなどから獲得できる「傭兵」と「バディ」もペット画面から管理ができます。
– 傭兵はショップで購入して雇用することができ、召喚すると一定時間の間戦闘を手伝ってくれます。
傭兵は人間型キャラクターのスキルを使用でき、購入時のレベルから追加成長はしません。
ⓘ傭兵とレベルの差が20を超える場合、契約ができません。
ⓘ一度に多数の傭兵またはバディと契約できますが、召喚は各々1つずつしか召喚できません。

– バディはバディの卵から獲得や、ショップで契約書を購入すると雇用できます。
バディは戦闘に参加しませんが、プレミアムバディの餌を使用することでアイテムを代わりに拾うなどの手助けをしてくれます。

– プレミアムバディの餌を使用するとバディのお使い機能も利用できます。
お使い機能を使うと共用保管箱の利用が機能し、アイテムの保管や取り出しを行えます。

ⓘペット、傭兵、バディは同時に召喚が可能です。険しい冒険でもいっしょに乗り越えましょう!

 

 width=100%