【ガイド】フォロー

 width=100%

特定の冒険家をフォローしたり、ブロックすることができます。
フォローした冒険家は接続状況や装備の確認などができるようになります。

目次

01 使い方
02 フォローに登録
03 相互作用
04 ブロック対象登録


01 使い方

メイン画面右上のメニューから「フォロー」アイコンをタップして情報を確認できます。


02 フォローに登録

フォローリストから「ユーザー検索」をタップして登録したいユーザーの名前を入力するか、登録したいユーザーをタップして登録できます。

– フォローすればキャラクターの名前と職業、レベル、接続状態が表示されます。
ⓘ「ブロック」または「削除」ボタンをタップすると該当のユーザーはリストから削除され、「ブロック」の場合はブロックリストに追加されます。
ⓘブロックした相手はフォローに登録することはできません。


03 相互作用

フォローすることでパーティ招待や個別チャットが簡単になり、相互フォローすることでフォロー相手の装備情報や接続場所の確認が行えます。

– お互いにフォローをしている場合、相手をタップして「装備」ボタンをタップすると着用している装備の情報を確認できます。

– お互いにフォローをしている場合、相手が接続している地域を確認できます。

– 相互フォローではなくても相手が接続中の場合、フォロー対象にパーティを申請したり個別チャットを送ることができます。
ⓘ招待を受けた相手はパーティ申請を拒否することができます。
ⓘ相手が接続中ではない場合、パーティ招待や個別チャットはできません。


04 ブロック対象登録

フレンドと同じ方法でキャラクターの名前を入力してブロック対象に登録できます。

– ブロックした相手は自分にフォロー、パーティ申請、個別チャットなどができなくなります。
「ブロック解除」ボタンをタップするといつでもブロックを解除できます。

 

 width=100%