【ガイド】ワールド地図

 width=100%

ワールド地図でゲーム内すべての地域の位置、地形、NPC、
進行可能なクエストなどを確認できます。

目次

01 地図の使い方
02 ワールド地図
03 重要な場所
04 地域情報


01 地図の使い方

メイン画面右上のミニマップをタップすると地図を開けます。


02 ワールド地図

をタップすると自分の現在地を確認でき、で地図を拡大/縮小でき、他の地域とワールド地図を確認できます。


03 重要な場所

左側のボックスから重要な場所とNPCを確認でき、タップすると位置または地域に向かって自動で移動します。

のような特定のNPCにはテレポートアイテムを使ってテレポートができます。


ⓘ画面右上で保有しているテレポートの絵の枚数を確認してから使用しましょう。


04 地域情報

該当する地域に生息しているモンスターの位置を把握して、主に得られる装備/採集/釣りのアイテムを確認しましょう。
– 生息中のモンスターのイメージをタップすると各モンスターの名前と生息している位置がわかります。

– 獲得で得たアイテムを選択すると、着用中の装備と比較した数値を確認できます。

ⓘ着用中の装備から「強化能力を除いて表示」にチェックしてより簡単に装備を比較してみましょう。

– 該当する地域で採集可能なアイテムを確認できます。

– 該当する地域で釣りで得られるアイテムを確認できます。。

ⓘ採集または釣りで得られるアイテムは料理など様々な材料として活用できます。

地域名の右側で該当する地域の探索率を確認できます。

 

 width=100%