グローバルアップデートプレビュー

 width=100%

冒険家の皆さま、月光彫刻師開発チームです。

いつも月光彫刻師を応援してくださる冒険家の皆さまに心より感謝申し上げます。

2022年6月以降の月光彫刻師のアップデート計画をご案内いたします。

月光彫刻師だけの新しいコンテンツを冒険家の皆さまに楽しんでいただくために
チーム一同、熱心に準備しており近いうちにアップデートする予定です。
楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

 width=100%

 2022年6~7月のアップデート計策

6月:エリア争奪戦に新規エリアが追加されます。

争奪戦のエリアに「レーガス郊外」が追加、フィールドレイドボスである「リプリー」が登場します。
狩り、PKなどのポイントを獲得して占領に成功するとさまざまな報酬とバフが得られます。
また、争奪戦エリア/チャンネル移動とPKスコアの獲得クールタイムの改善も予定しています。
 width=100%


6月:ギルド狩場6階が追加されます。

経験値とゴールドをたくさん獲得できるギルド狩場6階のアップデートを予定しています。
 width=100%


7月:新規ウィークリーダンジョン、「マリアスの洞窟」が追加されます。

ダンジョン > 新規ダンジョンに「マリアスの洞窟」が追加されます。
マリアスの洞窟は、週8時間利用でき、毎週月曜日の05:00に利用時間が初期化されます。
 width=100%


7月:新規装備、「遺物」が追加されます。

新規装備である遺物4種(聖物/ブローチ/ベルト/ブレスレット)が追加されます。

遺物アップデートに伴い、装着できる装備スロットが4種追加され、聖物/ブローチは攻撃力を、ベルト/ブレスレットは防御力を提供します。
遺物は特定の強化回数に到達すると、潜在能力が開放されます。

遺物は、[加工作業台] ▶ [装飾品] ▶ [聖物/ブローチ/ベルト/ブレスレット]メニューで製作でき、混沌の入口と歪な深淵の高級入場券使用ダンジョン/レイド「ワイバーンの巣」から獲得できる遺物ボックスを通して獲得できます。
 width=100%


7月:バディチェンジ(再抽選)システムが追加されます。

合成で英雄等級以上のバディを獲得すると、同じ等級の別のバディに交替、または確定獲得できるバディチェンジ(再抽選)システムが追加されます。

交替時、交替対象のバディ以外の同じ等級の別のバディに交替されて獲得します。
ただし、追加で交替時は以前交替したバディが再登場することがあります。

※アップデート前に既存獲得した伝説バディの場合、バディとバディの魂でチェンジ(再抽選)を試すことができます。
※アップデート前に収集録に登録を完了したバディはチェンジ(再抽選)対象からは除外されます。


7月:神話等級「ハデス」装備の1次カスタマイズが追加されます。

神話等級のハデス装備(武器/防具)の強化値+25達成時、基本能力値を上昇させられる1次カスタマイズができるようになります。

赤い蝶を消費して1次カスタマイズを行うことができ、カスタマイズすると装備の基本能力が上昇して重量が減少します。


 2022年下半期のアップデート計画

1.バスラ魔窟5階が追加されます。

既存の4階に比べて、経験値とゴールドの獲得などの効率が高いバスラ魔窟5階が追加されます。
5階では、より楽しく緊張感あふれるプレイができるように企画しています。

また、既存のバスラ魔窟1~4階では、獲得できるアイテムの改善も予定しています。


2.神話等級の装飾品装備が追加されます。

神話等級の装飾品装備の製作のためには、改良されたカオス、アイールの装飾品アイテムと付加素材が必要です。
装備の素材として使用されたカオス、アイールアイテムの追加オプションはそのまま継承されます。

神話装飾品は、他の神話装備と同じく、最大+25段階まで強化できます。
 width=100%


3.BOOK4~5エリアの難易度が緩和されます。

BOOK4~5エリアである、「モラタ」と「ニヴルヘイム古跡」エリアの全体的な難易度が緩和されます。

中・下位圏レベルの冒険家のみなさんにとって狩場選択の機会を広げ、より早く成長できるように適切な難易度に再設定する予定です。


4.BOOK6が追加されます。

新たな冒険が繰り広げられるBOOK6エリアが追加されます。
たくさんの冒険家の皆さんが待ち望んでいる新規冒険エリア2種が追加されます。
より強力になった新規エリアに是非挑戦してみてください。
新規エリアでは、たくさんの素材と高い等級の装備がドロップされるように準備しています。

[新規一般フィールド]
– 死者の憩いの場、カラスの峠

[新規一般フィールド、「死者の憩いの場」のコンセプト]
ヴァンパイアとの熾烈な戦いで死亡した犠牲者たちの墓です。
ここは死体がいっぱい転がっているせいか、幽霊を見たとか、惨たらしい音を聴いたなどの異常現象が絶えない場所です。
 width=100%

 

[新規一般フィールド、「カラスの峠」のコンセプト]
トリードの眷属であるカラスの姿をしたモンスターが生息する場所です。
非常に不吉で危険が潜んでいるエリアのため一般人の出入りが少なく、闇の魔法と強い冷気に侵食された跡が地面に傷のように残っています。
 width=100%


5.ワールドPvPフィールド、ヴァルハラの戦場がアップデートされます。

全サーバーの冒険家の皆さんが一つのフィールドに集まって競争できるヴァルハラの戦場がアップデートされます。
基本的なルールはバラパルの巣と同様に設定される予定です。

ワールドPvPフィールドだけの楽しさを満喫できるように、ヴァルハラの戦場でのみ獲得できる特別な報酬が支給される予定です。
 width=100%


6.キャラクターのジャンピングシステムが追加されます。

新規と復帰ユーザーの円滑なプレイのため、キャラクターのジャンピングシステムを構築して追加する予定です。


7.バスラ魔窟を改善します。

バスラ魔窟のダンジョン入場方法など、さまざまなUX改善を行う予定です。


8.新規ダンジョンが追加されます。

新規ダンジョンが追加される予定であり、詳細については今後別途案内します。


9.新規レイドが追加されます。

新しくなった戦闘方式で、冒険家の皆さんを脅かす新規レイドボスモンスターが追加されます。

[新規レイドモンスター「アスラン」のコンセプト]
過去、ニヴルヘイム帝国が滅亡後、モラタ地方の攻撃と黒魔法の研究のために様々な生物を混ぜて作られた恐ろしい実験体です。
現在はモラタ城の陥落以降、長い間生き残って周辺の戦場を徘徊しながら生存者を捜索しています。


10.バディ探検のエリアが拡張されます。

バディが探検できるエリアが拡張される予定です。


11.ウィークリーダンジョン、「マリアスの洞窟ワールドチャンネル」がオープンされます。

ウィークリーダンジョンである「マリアスの洞窟」が、全サーバーの冒険家の皆さんが一緒にプレイできるようにワールドチャンネルとして構成され、ダンジョンに入場する時にPvPモードが常時活性化される予定です。
また、ダンジョン内に新規ボスモンスターを登場させてサーバー間のボス競争が行えるように準備しています。


12.共用2次職が1種追加されます。

新規共用2次職が1種追加されます。


 今後のアップデート計画

1.BOOK7が追加されます。

BOOK7では、新規冒険エリア2種が追加されます。

[新規一般フィールド]
– 黒色巨城入口、黒色巨城内部1~4階

[新規一般フィールド、「黒色巨城入口」と、「黒色巨城内部1~4階」のコンセプト]
黒色巨城入口には崩れた橋が見え、ヴァンパイアとの激しい戦闘を推測できる残酷な痕跡が残されています。
黒色巨城は4階で構成されていて、とても古い城です。
真血のヴァンパイア一族が吐き出す邪悪な気運で城の中におどろおどろしい気配が漂っています。
 width=100%


2.神話等級の彫像が追加されます。

彫像製作、またはプレイで獲得できる神話等級の彫像が追加されます。
新規彫像の追加に伴い、新規彫像の収集録も一緒に追加される予定です。


3.ワールドエリアの争奪戦が追加されます。

各サーバーの特定のエリア1位ギルドが参加できるワールドエリア争奪戦が追加されます。
サーバーごとに約2~3つのギルドが参加できるようにする予定です。
また、ワールドエリア争奪戦という名に相応しく、既存のエリア争奪戦とは違ってエリア占領時により強力な占領バフと報酬が支給される予定です。


まだ企画中で方向性を設定しているコンテンツもあり、アップデートプランを詳細まで案内できないところはご了承ください。

その中でもプレイに影響度が高く冒険家の皆さんが最も気にしているであろう神話等級のバディ追加については、獲得方法やアップデート時期などの方向性が決まっておらず現時点ではご案内できない点をご了承ください。
神話バディについては方向性が決まり次第、別途ご案内いたします。

 

 width=100%

月光彫刻師をお楽しみいただいている冒険家の皆さまに、今一度感謝を申し上げます。
これからも既存のコンテンツの改善や不具合の改善など、不便な事項を改善しつつ、新規コンテンツの安定的なアップデートにも最善を尽くしてまいります。

冒険家の皆さまからいただいた大切なご意見にしっかりと耳を傾け、より楽しい冒険をご提供できるように開発一同邁進してまいります。
今後とも月光彫刻師をよろしくお願いいたします。

※上記のアップデート計画内容と日程は確定され次第、ご案内いたします。
※上記のアップデート計画内容は開発状況により一部変更・調整される場合があります。

 

公式Twitterはこちら:https://twitter.com/MoonLightMMO_jp
公式Youtubeはこちら:https://www.youtube.com/channel/UCeDcyFHPhek8oSeGPAj6GJg
LINEオープンチャットはこちら:https://line.me/ti/g2/WOqi0DOA-hQAsuGUBiCRPg